家庭

家庭

しっかり者のおばあさんは一家の大黒柱

予約なしで突然に入ってみえたのは 80歳を優に超したおばあさんでした。

前々から知り合いに「相談に行くといいよ」と聞かされていたそうで、思い立ったが

吉日でしょうか、急に飛び込んでみえたのです。しかも、寒い中かなりの距離にも

かかわらず自転車を漕いでみえたのにはびっくりしました。

 

「先生はお金儲けの人でないと判ったから話しますが」と、相続や土地問題、そして

お孫さん就職に至るまで心配ごとが次から次へ出てきて止まらないのです。

その一つ一つについて解決の方向に向かうように分かり易くお話ししました。

 元来の地主で、人の噂など信用せず自分で確かめないと納得しないという

一家の大黒柱のような存在のかたでした。

 

それからです。1日、2日おいてまたみえたのです。すぐ行動に移されたのです 。

「長い間誰にも相談できなかったので、知恵を授けて貰えて本当に有難い」と

事務所の正面に置いてある諸葛孔明の木彫り像に合掌してお帰りになりました。

 

近々また、突然おみえになるような気がしてなりませんが、「しっかり者の

おばあさん」のお力になれるよう頑張りたいと思います。

 

家庭一覧

ご予約・お問い合わせ。052-784-5677(受付時間 10:00~18:00 完全予約制)鑑定中は電話対応が出来ませんので、メッセージを入れてください。折り返しご連絡いたします。メールでのご予約・お問い合わせはこちら